夢みたいに綺麗に消えないで

Sexy Zoneについて語ります

初めてジャニオタになったアラサーセクラバの話

沼落ちブログを!!書いておきます!!

前提として、急遽セクゾa.k.a. 秘密の薔薇園に深く深く落ちていくに至る前のワイのジャニーズ把握力は、こんなもんです。ひ、ひどい……!?けどラップへの熱い思いが感じられてウケる。

SMAP、嵐 テレビで見てた! 中居君と櫻井君が好き!

・V6、名前がわからないひとがいた……

TOKIO 名前がわからない人がいた…… 松岡君と長瀬君が好き!

KAT-TUN 怖い……でも、田中聖君が好き!

Sexy Zone……?見たことも聞いたことも……?あ、ケンティ―のか!

ジャニーズJr.とか、デビュー組とか、少クラとか一切知らなくて、薔薇園関連で世の中の人と話すと皆ジャニーズに詳しくてびっくりしちゃった。多分平均以下のジャニーズ理解レベルだと思います。

まさかの「ファンミ落ち」セクゾの知識Pはゼロよ!

明確に何落ちかを問われると私「ファンミ落ち」だと思うんですよね。俺みたいなファンじゃないのにファンミ見てる変な野郎、他に、いますかっていねーか、はは……。

online.johnnys-net.jp

友人ふたりがしまじま担当箱推しのセクラバで、ファンミを一緒に見る日に誘ってもらって参戦したんですよ。正直ジャニーズを長時間眺めたことないし、知識もまったくない(ケンティ―とケンティ―に似てる菊池風磨がいるグループ?だよね?くらいの状態)ので、退屈してしまったらどうしようくらいの不安は抱えてました。

友人①が半年くらい前から、ライネクを紹介してくれていて。「ふまけんっていう運命のふたりがいて、ふたりが手をとりあうのこの振付が非常にエモーショナルである(ニュアンス)」と教えてくれていたんだよなぁ。当時ピンときてない感じ出しちゃって本当にすまない!ライネクはかっこいいから超たくさん見たよ!

↓↓いまならわかるめちゃくそ尊い瞬間に合わせております。 #ふまけん半端ないって

 

youtu.be

一応ライネクを事前に見ていた&友人①(中島担当)から「ふまけんという現象」についてレクチャーしてもらっていたおかげで、なんとなく菊池風磨へアンテナが反応し始めてはいたんですよね……。

いざ、ファンミへゆかん!!!

まずはSexy ZoneのSexy Zoneから始まったファンミ。お、なんか聞いたことある~!ジャニーズってすげえ~!地球が回ってる~~~!おもしれ~~~!菊地けだるげでかっこいい~~!!

最初に感動したというか感銘を受けたというか非常に笑わせてもらったのは、ケンティ―の「セクラバを喜ばせることを極限まで考えているがゆえに狂気さえ感じてしまうトンチキっぷり」ですね。「今後セクラバにどんなCD特典を提供する?」という企画会議が始まったのですが、ケンティーは恋愛ドラマを提案。めちゃパブイメどおり~!ケンティーさすがやなぁと思ってたんですがテーマはなんと……

10年間そばにいた、Sexy Zone同士が恋をするドラマ

えええい!ちょっと待ってええィ(ノブ)

どこの世界のアイドルが自分たちの恋愛模様を提供してくれるんですかあ!? びっくりしちゃったよ……。そのほかにもファンが自分の写真とセクシーたちの写真を並べられる写真立ての提案もしてくれて。中島健人、プロのアイドルだとは存じていたがここまでとは……と跪いてしまいました(まあその後、劇場版PEACH!で交差してたのは4人の運命だったし中島監督なら作りかねないと今も期待してます!!)

自由に席立ち上がりまくりのセクシーたちが暴れまわるさまを笑い続けて視聴しました。びりびりゲームでびりびりしてないのにしびれた!と叫ぶ松島聡さん、食用タランチュラにみんなでお祈り、ふざけ倒したあとに綺麗な顔でハイドレンジアを歌ってファンミがしまったときには、もう「あっこの人たちのこと、超好きだ……」って思ってました。

なお、先に生配信見てた友人②が、初めて見せるセクゾくんこれで大丈夫か??めちゃカオスだよ!?と心配してくれてたんですが、想像以上にカオスだったうえに大好きになったの面白いよな……セクシーとの出会いをつくってくれた友人ふたりには感謝してもしきれない!

なお友人②(敬虔な聡マリ担)が、ポプステ円盤も持ってきてくれてたのですが、タイムオーバーで最初のOvertureしか見れず……えっっ顔かっこ良すぎますやん!!!!!!!待って!!!!!!ということで後日タワ吉でポプステを購入してました。DVDで買ったことはめちゃくちゃ後悔したので沼のほとりに入る方はぜひ、Blu-rayを必ず手に入れてください。

ポプステ6回急に見た

とはいえアイドルに「ガチでハマる」ことになるとは思ってなくて軽い気持ちで友人宅で再生したポプステ…………………その日家に帰ってからも再生、翌日も昼から再生、その後1週間合間を見ては再生し続けて6回見てました。

youtu.be

悩むけど、Sexy Zoneの魅力を伝えたいときに誰かに貸すならポプステなのかもしれません。気づいたらさ、もう5人のRUNで泣いてるんだいっつも。あっというまに時が経つんだ!!!セクゾくんと離れたくないんだ!!!!!!

ジャニーズのライブをちゃんと見たのも多分これが初めてだった……。麒麟の子とNOT FOUNDは、彼らの歴史をいろいろ調べたあとだと涙なしには見れないし、それでも真っ直ぐに前を向く彼らが眩しすぎた。ケンティーのカメラ押さえ力と、風磨くんの急な崩し笑顔は本当にずるいじゃんと思った……。パフォーマンスもビジュアルも限界突破してますワ……。

初めて会ったのに菊池から「これが最後のまたね」されちゃったときは好きすぎてはらわた煮え繰り返りましたわ。ソロの世界観超好きだったよポプステ。私が生まれて初めて5人のセクシーを見たのは「ぎゅっと」……。完璧な歌割りと菊池風磨が作詞してるって情報で情緒変になりました……。ポプステの感想は別途ちゃんと書きたいです!

まあそんなこんなでポプステ6回再生から2~3週間くらいでファンクラブとWebに迷いなく入会しておりました。

5人が良い!!!の不思議

私がハマったころにはマリちゃんがお休み期間に入っていて。円盤やCD特典、過去雑誌からしかみんなのコトを知ることができていないんですが、「5人」の特別さに、愛しさに毎日新鮮に胸打たれています。

「5人で」「ステージで」「それぞれの活躍も大切に」「のし上がっていく」──その飢餓感のようなものと、「ファンも5人も幸せでいようね」という愛を両立させていること。これはもう1年めオタクには語りきれないかれらの10年が積み上がってきた結果だよね。

とっことん真面目な赤ちゃん顔面国宝akaギャンカワセンターの佐藤勝利くん、地球最後の日までおれらの恋人でいてくれそうだけど最近はなんか違うの?ワイルドなの?どうしたの?中島健人くん、世界の天使・あなたがいるだけで世界が華やぐ、良い方向に向かう気がするマリウス葉くん、歌にダンスにいちばんアイドルなのにいちばん私たちの日常の痛みに寄り添ってくれる松島聡くん、「Sexy Zoneって名前納得いってない」みたいなこと言っておきながらいちばんセクスィー、それでいて「5人を守る」だの「5人でいることを祈るしかない」などいう菊池風磨くん……。全員の魅力が底なし沼で本当に毎日恋落ちてるんだ!!!離れたくないんだよ……。

すべての組み合わせにかけがえなさがあるのも本当に驚くのよ……。沼のほとりにいる方いたら、早くこちらへ!!彼らを好きになってから嬉しいコトしかないんで。本当に。カモンto TOKYO〜〜♪

次回は「あっこれは抱くしかないじゃん……な菊池風磨5選」です!(嘘)