夢みたいに綺麗に消えないで

Sexy Zoneについて語ります

特別な日常に溢れてくLoveと Truth #アリーナツアー「Chapter Ⅱ」熊本8/6レポ

2023/08/06(日)Sexy Zoneのアリーナツアー「Chapter Ⅱ」にようやく入れたんです……。完璧で究極のアイドル4人のステージについて語りたいので筆をとらせていただいています。ということでね~。話していく前に2022年末のことをちょっと思いださせてください。

長く、愛しく、苦しく、切なかったChapter Ⅰ

2022/12/27──私は泣いていた。みんなも泣いていたよね。

Sexy Zoneの愛の末っ子、マリウスの卒業がファンクラブサイトで発表された日のことでした。そこからの愛の日々は、皆さんも知ってのとおり。

12/16、4人が東京ドームに立ったその日の夜にSexy Zoneは5人で間違いなく東京ドームに立っていたこと。そして、東京・大阪の4公演すべてをマリウスが見守ってくれていたこと。ドーム公演のセクベアの声がマリウスだったこと。大阪でのクリスマスパーティーは5人が揃っていたこと。卒業まで2年間、話し合いを重ねてきてくれたこと。より多くの人に届けるために、ファンクラブサイトでドームのパフォーマンスと、12/27から出かけた長野・白馬での旅行を配信すると決めてくれたこと。マリウスとSexy Zoneを支えてくれたジャニーズファミリーが集うカウコンに5人で初めて(涙)出演すること。その模様が、全国にテレビで届いたこと……。

悲しむ暇もないくらいに流れ込んできた愛と情報! 卒業発表と同時に解禁されたSexy ZoneInstagramには5人の愛しい時間がしっかり残されていて。家族アルバムの体をなしています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Sexy Zone(セクシーゾーン) (@sexyzone_j)

www.instagram.com

そんな5人のドームと旅行は、しっかり映像としても残ったのでまだお手元にない方は絶対に手に入れてほしいです……。

シングル『Cream 初回限定版B』/Sexy Zone 5pecial Performance in 東京ドーム

youtu.be

topjrecords.jp

アルバム『Chapter Ⅱ』初回限定版B/「Sexy Zone 5pecial Trip -Complete Edition-」

youtu.be

topjrecords.jp

いろんなことがあったSexy Zoneの12年。突如集められた少年だった彼ら。近年はデビュー前からグループを組んで下積みが長いグループも多いなかで、彼らにとってはデビューからドームまでが下積みだったように思う的なコメントも雑誌でありました(ニュアンスでごめんなさい)

(そろそろライブの話をしましょう!!!!!)

さて、昨年のアリーナツアー「ザ・ハイライト」の完成度たるや……半端なかったですよね。「アイドル」「テレビ」への深い愛が、「夏」と「夢」のコンセプトで最高に表現されて……。

sexydreamrose.hatenablog.com

あんなアリーナツアーを見ちゃったあと、最高のドームに連れて行ってもらって、正直期待値ってやつがとんでもなく高まっちゃっているわけですよ。

sexydreamrose.hatenablog.com

発売されたアルバム『Chapter Ⅱ』は東京の夜をイメージした超おしゃれアルバム。さあ、一体どんなライブを見せてくれるんだ菊池風磨(演出担当)とSexy Zone……と腕組みしていた女……。感動で打ちのめされて腰が砕けたって話をココカラします(遅い)

※8/6昼と夜に友人と入ったので、ところどころ内容混ざっているところもあると思うのですが、ご容赦ください!

第2章のSexy Zone……寂しいけど楽しい!!!!!ナニコレ!!!

セトリに沿って感想伝えていきます。

0.Overture

え、映像……。いきなり良すぎるだろ!!! 顔が良い男の逃亡劇嫌いなやついる? いねーよな??????? 佐藤勝利~~~~(涙)ふわふわピンクのスカジャン(?)でちゅぱチャップスなめている赤ちゃんゲーマーかと思ったら、スタンガンで全員倒しちゃって超おりこう。ベロだし佐藤勝利本当に好き。語彙消える。

そ、聡さま~~~~~(涙)スプレー缶でアーティスティックな落書き、結構でございます。私の家にも落書きしてほしい。追手がきたときの「だりぃ」顔めっちゃ刺さるし、でもちゃんとバタバタ逃げてるのが愛しくてうちで匿いたい。

き、キング~~~~~~~~~かわいい!!え、かわいいよ!!!!!皆さん見ましたか……あの、可愛いモードの菊池風磨いままでの菊地風磨なら流し目一択のシチュエーションでしょ? なにあの可愛いもち……。キスしそうになるシーンでまったくふま担が動揺してないのは昨年のセッ特から2023/4-6期のベッドシーン訓練のたまものだった。

な、中島健人さま……。なんかさ、音楽が「神」に用意されたBGMだった。全員に歓声が上がってたけど、中島健人への歓声は会場全体の一体感があった。エース、Chapter Ⅱでも輝きすぎている。脚長すぎて追っ手を全員やっつけってた。

こんな個性がバラバラのイケメンがアジトに集合……。Cream MV同様のセンタ―カメラで舐められる彼ら、顔が良すぎる。この人たちこのあと出てくるってマジ⁉⁉⁉会場熱々。1曲目何⁉⁉(ネタバレ見てたけど……)

1.BUMP

BUMP!!!!!!!!!!!!!!!!!! 突然ですが、パンフレットの風磨くんのコメントを引用します。

風磨 アリーナ公演とドーム公演の両方をやってみて感じたのは、よりストーリーっぽくできるのはアリーナかなってこと。(中略)今回も歌詞の意味を汲み取りながらセットリストを組んでいます。いつも一番最後の曲から考え始めるんだけど、今回は珍しく1曲目はこれだ! っていうのが思い付いたんだよね。

 歌って騒げ~~! という熱いオープニング曲であることは間違いないのだが(🔥も熱すぎた)風磨くんのコメントを踏まえて、このあたりの歌詞もChapterⅡの幕開けぽいと思っちゃいました。

We are survivor 壊れてゆく感情クセになる

We never stop 暴走と Stay together

Beyond the red zone

Comin'now,comin' now,comin' now,Bunp!!!

ここまで彼らは残ってきた。ちょっとやそっとで壊れない。MCでもあったけど、「おりこうなだけじゃないんだからネ♡」という、思春期のモノとは違った大人らしい暴走を感じて興奮しました。

2.Freak your body

この曲が好きなセクシーたちがいとおしい。わいも大好きです。正直ふまけんってSexyで当然(もちろん興奮しますが)なところがあるんですが、しょりそう……が変なことゆっててうぎゃあって叫んじゃったんだけど……。

 抱いてほしいの?

勝利 おれが抱いてやるよ

か、かわいい……。黄色と黒の衣装、ネットニュースを薄目で見て、変だなあと思ってたけど、最高オープニングでまったく気にならんかった。アイドルってすごい。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Sexy Zone(セクシーゾーン) (@sexyzone_j)

www.instagram.com

3.極東ダンス

ポプステのときに聡ちゃんが「踊りたい!」と言っていた極東ダンス。SZ10THでもちょっと踊ってたけど、たっぷり踊れて嬉しそうな聡ちゃんがめちゃくちゃ可愛かった♡オタクみんなが保護者の顔してた……。ここで極東ダンスを入れる風磨も相当に保護者だと思うが……

4.NOT FOUND

東京の夜は始まったばかりということで差し込まれるNOT FOUND。大好きだけど4人のパフォーマンスがちょっと寂しく感じる1曲。記憶に新しいのは5人ドームのノッファだもんね。

しょマパートのここ……。本当にSexy Zoneな一節だけど、だれがカバーするでもなく勝利がひとりで歌うのが良くて切なくて良い……よね。本当に魅力的なグループだよ。

勝利 痛み抱いて取りこぼさないで

傷も何もない心なんて

Oh………… 魅力なんてないでしょう

5.Take a new step

センステとLEDモニターをつかった演出。4面を使い、各面にいるのはひとりで、ほかのセクシーが映像で登場。PAGESのマリの「Keep On」を思い出しちゃったりするおれは寂しがり屋過ぎか? 明るくてポップで大好きな曲。

やっと踏み出せる

To Take a brand new step

きっと大丈夫

のあとに足を一歩踏み出すSexy Zoneで暗転。最高演出。

ガンバレルーヤちゃん映像

いつもお世話になりすぎてるよ~。ありがとうガンバレ!

8/6昼は風磨の赤タイツ 、8/6夜は勝利のショギちゃんでした。健人、攻め過ぎじゃないか!?とドキドキしながら見ました。心がきれいなんだよね。聡ちゃんは……。

6.Make You Mine / 7.せめて夢の中でだけは君を抱きしめて眠りたい

また会えたねガールズ……。バブリーなソバージュで登場。この2曲をガールズが歌うのも、せめ夢をカラオケ風にするのも天才過ぎる。本当にかわいい。気が狂う。

しょりこ、顔が可愛すぎてこの世の広告はすべてあなたで埋め尽くされていたと思う。松美……お座りしたまま登場して可愛すぎて会場中からため息交じりの悲鳴……トップアイドルすぎる。ケンティーナ……かわいい……脚長すぎてひとりだけ超ミニ。可愛い。脚長い可愛い。可愛いに振れてる健人が大好きなので嬉しかった。風子……相変わらず魅惑のお餅。しかも昼公演であんまりお顔が見えなくて残念だなと思ってたんだけど、夜講演で前髪をちゃんとちょっと立ち上げてお顔が見えてたのが可愛すぎた。大好き……。毎日通うよSexy スナック……。

夜講演のショギちゃんは、初だったのかな⁉コーラを赤ちゃんのように哺乳瓶を吸うかのように得意げに飲んでいたけど全然減らず……。ゲップが下手すぎてかわいかった。せめ夢では、皆に全然飲めてないことを替え歌でいじられるショギちゃん。「あんまりウケなかったぜえ~」と落ち込んで帰っていったけどめっちゃ笑ったよショギちゃん。今までにないくらいのおふざけぶりで本当にうれしかった。これがChapter Ⅱか。佐藤勝利の面白さを世界に広めていこうね!!!!!!!!

8.雨に唄えば佐藤勝利ソロ)

佐藤勝利のソロ曲大好きクラブ兼可愛さ全開の佐藤勝利大好きクラブ会員(一番好きなSexy Zoneの曲は「Why?」)の私的に、今回のライブで一番良かったのが「雨に唄えば」かもしれないくらい最高だった……。

そもそも同行した友人(健人担)と「『Show』を意識したソロ曲が多い佐藤勝利が、2022年~2023年とジャニーズ伝統舞台『SHOCK』でコウイチのライバル役を熱演するなかで、『失敗しても間違っても良いんだ』という感覚を手に入れたのが本当に最高。さらに、その感情の芽生えからライブでも失敗を恐れずに楽しそうにしてるところを見ると本当に佐藤勝利好きになるよね」(オタク早口)という会話をしており、「どうしよう、勝利が『ダンケ・シェーン』みたいなご機嫌ルンルンハイパーキュートなソロ曲出したら」(オタク早口)なる妄想もしていたんですね。

そんななかリリースされたソロ曲「雨に唄えば」を聞いて、「なるほどこれは『風景画』みたいな弾き語り演出かな」と思っていたんですよ。

そこでですよ……(涙)センターマイクの前にチェックのセットアップを着たおりこう勝利さんが登場。会場の「かわいい」の大合唱に対して…………

手を腰に当ててえっへんしたんですよ

あの~これ妄想じゃないです。本当です。そこから佐藤勝利特有の小さい文字で書かれた歌詞と子供の落書き的な絵がモニターに流れて、みんなで手を叩きながら、勝利くんの歌を聞いたんです。本当です。楽しかったです。愛してるよ勝利さん。

9.My World(菊池風磨ソロ)

Yo...Demon time........................。かっこいい…………………………。

覚悟はある これに全額ベッド

To be or not to be だろ? 

えっnot to be=ジャニーズ……?

Follow me すれば退屈させないさ

→ほんまそれ……。

健人担の友人が「以下の歌詞を健人が歌うと思うとドキドキする……(怖いのニュアンス)」と言っていたのでちょっとだけ考察します(誰)。

アイドル生命脅かしかねないこととか

二人でしてみようか?

どきどきしたいんじゃないの Baby girl?

俺の側なら連れてく Top of the World

ベースとして菊地風磨と私たちは一対一の関係にあるんですね(怖)。そのため、私と風磨の中で起こることはいわばセカイ系的で、世界に影響を与えない二人だけの出来事なので基本問題はない。まあそのうえでですが、この曲からにじむのは菊池風磨の「アイドル」へのとんでもない執着と覚悟

「アイドル生命~してみようか?」は、冗談です。このあと得意の流し目笑いをします、風磨は(怖)。そのあとの「どきどきしたいんじゃないの?」は「アイドルとしての風磨にゾクゾクしたいんでしょ?」の確認。そして「俺の側なら~」はトップアイドルになるぞという宣言……つまり菊池風磨は私たちとの一対一の関係を保ちつつも、アイドル生命を脅かすことはしないんです。以上個人の見解でした。

カメラワークが気合入っててすごい良かったな。ノースリ風磨、若々しくて好き。

10.Trust Me,Trust You.

バックステージ付近から魔法使い健人がかけた魔法。ぐりとぐらしょりとそうがサイドからかける魔法。キングがまっすぐに健人に向かってかける魔法。

あんなに裏切りソングとして考察させられていた(答えナシ)のトラトラ、ドーム、マリウスの卒業を経て、Sexy Zoneの確固たる絆を確かめる曲に変化してきたなと思います。

信じてみたいんだ 誰が何言おうと

悲しみの向こう側に I see the 未来

最後にはきっと美しき世界が僕らを待ってる

11.再会の合図

友よーー!♪仲間よーー!♫本当に好きな曲。そしてこれも末っ子に歌いかける曲に聞こえるね。

※『MG』(Vol17)にて松島聡くん「もしかするとファンの方は、1番の歌詞とかにマリのことも重ねるかもしれないですね」

また会う日が楽しみでしょうがない

あの日々がなければ今日はない

ここでいっつもグッときちゃうし、最後の聡ちゃんのパート超マリウスぽくてほほ笑んじゃう。ちゃんと金太郎に返事してあげてね。

聡 便りがないのは元気な証拠 過去にはないよな便利な状況

あるのにお前と来たら 既読スルー

そんな意地悪も記録する

8/6夜はショギちゃんからはじけ続けているしょりちゃんのラップがかかりまくってて楽しかった~♪ ふまけんは花道の歩き方が自然すぎて怖い。ふたりでいることがあらためて当たり前になった感があるし、花道で風磨と肩を組む健人、その健人のほうを指さして自慢げな風磨で「Oh……」となってしまった。いつまでも、お互い自慢のライバルでいてね。

12.ぎゅっと

オタクはぎゅっとされたいに違いないと思ってくれているSexy Zone本当に優しくて大好き。間奏で健人がMelodyぽいラップ歌ってた「おれたちにぎゅっとされたいならまだまだこのメロディを聞いてよ♪(ニュアンス)」。かわいい。健人、ピンクの衣装の羽織り方が神だった。夜はスタトロがちょっと近めだったのですが、中島健人がかっこよすぎるという真実に改めて出会うなどした。

MC(ざっとですみません!)

8/6昼

  • 丹田から声出す松島さん劇場 会場あったまりまくり
  • 風磨くん「Sexy Zoneのファンってパリピ」おれ「?」のちほど友人「Sexy Zoneのファン=マリウス=パリピ?」おれ「なるほど」
  • 勝利のかっこ良すぎるVS魂告知
  • 健人「菊地もやってよ」 めっちゃためながらやる菊地 
  • ひととおり大爆笑後の健人「これおれ大好き!」←こんなん可愛すぎるだろ
  • 勝利「レポ見たらわかると思うけど」→オタクか?

 

8/6夜

  • 熊本ラーメンがおいしかった健人(空港でラーメン売れまくってたセクラバ可愛い)
  • QTTAの勇者のカレー味は本当に菊地さん監修 秘伝レシピを伝えて試作品にコメントも
  • 勝利にも食べ物の仕事をしてほしいZone
  • お米の品種改良&炊飯器が良いのでは(Monsterとシンメで)
  • 会場オタクちゃん「味噌!」勝利「え?なに?健人?」←けだるげで刺さった
  • ビースト覚醒をセクゾにも見てほしい健人、ムビチケ配るね
  • 風磨「額縁に入れます」→オタクか?
13.長電話

超好き……。尾崎世界観さんの世界観にはまるのは菊池風磨だし、尾崎世界観の音楽に声がはまるのは佐藤勝利なんだけど、歌いだしや歌い終わりをキラキラアイドルのけんそうちゃんが歌うのが逆に尾崎世界観的なアンバランスを生んでて良いとか思ってオタクって本当に変な生き物ですよね……(早口)。

それにしてもモニターに流れる幼少期のセクシーたちがかわいすぎる。勝利くん「女の子みたいね」って毎日言われただろうな。とりかえばや物語を演じてほしい。健人にはらんま1/2をやってほしい。

14.泡

聡ちゃんの歌いだし曲が増えてきてうれしい。ミドルテンポの曲、Sexy Zoneの声とよく馴染むな。センステに歩いていくセクシーたちが夢のようにきれいでした。

15.Cream

かンわい……。Creamのセクシーたちっていっつも楽しそうで可愛くて好き。最後の菊地のかんわいいお餅顔って横アリでもやったのかな? 円盤に残らなかったら許せないと思うんですけど…………。泡からのCreamなのもカワイイ。

16.Turbulence

死……死を覚悟していた松島聡さんの約6年ぶりのソロ。かっこよすぎてちびりそうだった……。曲も聞き込んでいたけど、やっぱ生聡さんのダンスのインパクトが。あと前髪から時折除く目がかっこよすぎて、ダンスも見たいけど顔も見たくて目が大変だった。「Break out my shell」っぽい衣装だったのも良かった。聡さんの一貫性というか、進化しながらも、さらけ出せるようになりながらも変わらない芯を感じました。ラストパート、メインモニターの映像が気合入ってた。

17.ROSSO

(溜息)。この世で一番顔が良いオタクによる実写化夢小説(ごめんなさい)。同じブロックにいた人全員同じこと思ったと思うのですが、「吸い込まれていくう(CV:マリちゃん)」ダンスをしたとき健人が吸い込んだのは私です。

教えてくれ 真実の奥で濡れる ROSSOを

ここ、気持ち良すぎて変になるぜ! 紅を頬に伸ばす健人でみんなもはや「ほわあああああ(感心)」みたいになってたの面白かった。芸術すぎる。

18.Purple Rain

アルバム曲がすべて最高すぎて、リード曲も当然最高なことを忘れてたぜ……。ふまけんしかいないタイムのふまけんもなんか自然さがあってさすが結婚しただけあるなと。2番冒頭、しょりそう/ふまけんタイムのところで、片方のステージを暗くするの良い演出だなと思った。昨年夏のアンサー衣装、ゴールデンジャケットも景気が良くてセクシーたちにばっちり似合っていて良かった。中裸はもうだめだぞって怒られたのかな? 

19.本音と建前

こりやあディレクターは再デビューさせたがるし、風磨は膝から崩れ落ちるし、勝利は泣きながらコンタクト入れますわ……よすぎる。よすぎる。よすぎる!!椎名林檎Sexy Zoneは現世で出会うべくして出会ったんだね。ユニゾン、間奏英語の中島(語彙)からの歌いだしの佐藤勝利……良すぎるだろ……。

 相互作用 シナジー 生ず気配

のふまそうのダンスも超好き。シナジー感じちゃう。

健人 どうしよっか? 風磨 なんちゃって

天才か?????????? Twitterで見たんですけど、椎名林檎さんってシンメ学部ふまけん学科を首席で卒業されているとか???? すごすぎる……。

だってそのあとのロミジュリ(窓辺の風磨、ロミオの健人)の後の健人の歌詞これですよ?

健人 大人ほど自然にしたいことしかしないようだ

解釈が…… オタクすぎるよ 林檎嬢(オタク、心の一句)。

Sexy

これって本当に歌詞カードに書かれてるのかな……(わくわく)。

勝利 恥ずかしくも確信をもって

 生きていると感じ 生きていきたいと思う

覚悟を持って生きていくしょりそう……かっこよくて過去一セクシーだし。

風磨 最高に満たされてます 裏も表もないです

健人 ごめんね もう全俺が愛だぜ 共犯関係でしょう

これ、ふまけん以上にふまけんを理解しないと書けない歌詞でしょ?

全俺が降伏です。地面にひれ伏してしまいそうで、立っていることに必死過ぎた。

9月のリリース後にSexy Zoneのファン、1億人増えるからチケット当たらなくなっちゃうなとか思いながら最後はもうろうとしていた。やばいです。本音と建前。

20.Try This One More Time

最高にクール! ハリウッドの監督も聞いてくれたというこの曲、縦ノリせざるを得ない。セクシーとラップの相性がどんどん良くなっていくもんだから、「ますます俺好みになりやがって……」と気持ち悪い顔で後方腕組みしかけました。

へーいこーうせーん! てーいこーうしてーく!

は思わず歌っちゃう。Sexy Zoneとこれからもどんどん一緒に歌っていきたいなと思えた1曲。

21.ROCK THA TOWN

ずっといてくれる安心感。みんな大好きROCK THA TOWN!!!! 佐藤勝利の顔が良いことを会場全体で再認識する時間も大好きです。なんかいつもよりダンシングしてるZoneだった気がする。ひとりがうたって、ほかのセクシーたちが踊ってる時間がすきなのでうれしかった。

22.High!!High!!People

先に参加していたセクラバさんたちの「風磨くん寂しかったんだね」の意味をまた感じてしまう1曲。天使の「YES!」のたびに泣き崩れそうになる僕。マリ~~~歌いに来てね(涙)

挨拶

健人は、嬉しそうで楽しそうだった。映画の仕事もこなすなかでも、アイドルの仕事が一番楽しいかも♡って可愛さ2億点で伝えてくれました。キャーッて言える時間の楽しさと特別さをあらためて確認しあえて最高のファンとアイドルの関係すぎる。

勝利も、嬉しそうで楽しそうだった。ひとことであらわすと「楽しいッ(小声)(めちゃかわいい顔)」だそうです。去年のことも踏まえて、九州への思いも伝えてくれて、PayPayドームがますます楽しみになった(行く気満々)。

聡ちゃんも、嬉しそうで楽しそうだった。いつも我々のことを考えてくれている……。80点も見せちゃうこともあるし、ブログ更新しないと寂しい思いさせちゃったかなと思ってくれるらしい……私がJKだったらあなたの沼がいちばん深くて危なかったと思う……本当に勘弁してくれ……(大好き)。

風磨も、嬉しそうで楽しそうだった。なんか可愛さが増している。オタクのひいき目かな? 日常は常に地続き派のあなたから、「ライブは現実逃避の場じゃない」って言葉をもらえてうれしかったな。私たちも明日からまた頑張るし、Sexy Zoneもまた明日から頑張ってくれる。そしてセクシーたちをふくめてSexy Zoneを好きなもの同士が集まれていることのすばらしさを語るあなたがやっぱり私大好きです。

23.Sad World

風磨くん寂しかったんだねの最高峰。パンフより。

風磨 ラストは今のSexy Zoneのエンディングならこれ、って曲。意外に感じるかもしれないけど、Sexy Zoneウォッチャーの方であれば理解してもらえる曲かなとも思います。

昼公演の風磨のおねだりから、夜公演でも健人の歌い出しで「フゥーっ」と声が上がったの良かったデス。

風磨 いつになったら僕は向き合える?

ふうま…………寂しくたっていいんだよね……

勝利 But I’ll miss you

 しょり……そうだよね……寂しいよね……

 思い出すたびに起こる Deja vu

I don’t wanna be alone 1人は嫌い

I still wanna be with you

I wanna see you あの日だけが記憶に残る

そちゃ……(号泣)と、このあたりで寂しさがMAXになってしまうんですけど、

次の健人の歌割で背筋が伸びるんですよね。

健人 So I don’t wanna waste my time

うつむいてる暇ない 別れ告げる出会い

I will never cry again 少しずつでも前に進めば

変わる景色が 今にでも

エースであり最年長、彼がまた先頭を走ってくれている、そんな感じがしました。

このあと、風磨くんのあおりでセクラバもサビを歌うのですが、誤解を恐れずに言えば、風磨の歌わせたいという気持ちを健人は100%で理解していないかもしれない。それでも、「菊地はいまこれをファンと歌いたいのか」「中島は前を向いて走ってくれているのか」そんな感じで、運営されているSexy Zoneなんじゃないかと思ったりするのですが、これも本当に個人の見解すぎる。

It's sad sad world oh 今も願っている

この世界にあふれてく LoveとTruth

Pains are stacking inside our heart

夜は長いけど 朝日を見るため 走る With U

But I’ll miss you But I’ll miss you

一緒に歌いながら、とっても寂しかったんだけど、「この世界にあふれてくLoveとTruth」がとってもSexy Zoneぽいなと思って胸が締め付けられました。そして、辛いと思っていた「夜」をこんなに楽しい時間にしてくれたSexy Zoneへの愛がすぐにあふれ出した。5人とセクラバで、この世界に愛と真実を増やしていきたいぜ。

24.Naturally/25.Melody/26.Stolen Heart

アンコール! 「せーのっ!」お姉さんのおかげでスムーズなSexy Zoneコールができて嬉しかったデス。ありがとう!!3曲とも大好きだけど、Naturally(聡ちゃんの大事曲)がセトリインして嬉しくてたまらない♡聡ちゃんのファンサすげえ……とひたすらモニターを追ってしまった。

ラストはけ、「何もあげないからかえっていいですよ」のあとに投げキッス勝利さんが本当に愛しかった……。やばい……。

(27.Sexy Zone

 Sexy Zoneたちが、地方やドームをめぐっていくドット絵動画。ドームのときにつくってるオタクの人いたよね!? 感動しちゃった。東京の夜をテーマに、ゲームやカラオケなどの文化へのリスペクトも感じた今回のアリーナ。ザ・ハイライトの続編であり、新章の幕開けであり……。彼らのコンセプト消化・昇華力に毎回感嘆しかないです。

ドームも、これからの活躍も楽しみだと思った。そして……また最後にパンフ風磨くんを引用。

風磨 来てくれる方に言いたいのは、楽しんでほしいってこと。なんかね、いろいろ考えちゃうことはあると思うんですよ。4人になったし、第二章ってうたってるし。ドームを経験したSexy Zoneはどうなんだ、とか。でもそうじゃなくて、そもそもライブって楽しむものだよね、っていう。(中略)来てくれたみんなの活力になるようなライブを作ることが一番だと思うんですよね。

まさにいろいろ考えてしまったやかましいオタクだったんですが、ライブの時間はとにかく楽しくて熱中できた特別な日常をありがとう

 

今日からまた、あなたたちに恥じぬよう、まっすぐに生きていきます。またすぐに会おうね~!!

 

[追記]

熊本セクラバ、終演後のSexy Zoneコール→拍手→「ありがとう」→Sexy Zoneコール→拍手→「ありがとう」があたたかすぎて泣けた。Sexy Zone、またきてね熊本。